ハウスM21のデザインポリシー ⑤コストデザイン
2024/09/13(金)
家づくりのこと
こんにちは。
本日はハウスM21が考える5つのデザインポリシーの1つ、「コストデザイン」について解説します。
【 コストデザイン 】
コストデザインとは、
①パッシブ・アセット・ライフサイク・エモーショナルを駆使すること
②これらに基づく建材選定をすることで、 見えにくいコスト(いわゆる購入時のイニシャルコスト)ではなく、 暮らし始めてからわかるランニングコストやメンテナンスコストを最小限に抑えて豊かな暮らしを実現することです。
建物である以上、ノーメンテナンスというわけにはいかない。
むしろある程度は手をかけてあげることで愛着や価値が増してくるものではないでしょうか。
しかし、メンテナンスには費用がかかります。
手をかけてあげつつもできるだけ機会は少なく、期間は長くできる建材のご紹介をしております。
特に、外回り(屋根、外壁等)は30年単位のものをご提案しております。
本日までに5つのデザインポリシーを解説してまいりました。
ハウスM21が考える「豊かで快適な暮らし」を実現するために掲げているデザインポリシー。
デザインポリシーを盛り込んだ提案でお客様ごとに異なる「ONLY ONEの住まい」をつくっています。
ハウスM21がつくる住まいを体感しに、ぜひモデルハウスや完成見学会にお越しください!
きっと室内の快適さや居心地の良さを感じていただけると思っています。
ーーーーーーーーーーー
明日より「The住宅祭」が始まります!
ハウスM21は「調和する家」、「暮らしのうちとソトをつなぐ。」の2棟で参加しております。
コンセプトの異なる2つの住まいをぜひご体感ください!
●「調和する家」のご予約・詳細はこちらよりどうぞ。
●「暮らしのうちとソトをつなぐ。」のご予約・詳細はこちらよりどうぞ。
沢山の方にお会いできるのをスタッフ一同、楽しみにしております☺️
現在開催中の各種イベントはこちらからどうぞ!
|
|